大名タペオポスター製作リポート!

“大名らしさ”と”タペオ(はしご酒)”と”和”が融合!

 

img_7810

◯月×日、大名タペオのポスター製作がスタート!
今回のテーマ「世界旅行」と「着物」をイメージしたポスターにしたい!
ということで、今回のレンタル着物マインさんのタペオメニュー「小紋」をレンタルさせて頂き撮影に望みました!

 

小紋という着物は浴衣よりも着物らしく、訪問着よりもカジュアルな着物です。

着付け後のSaoriさん、似合ってますね〜♪

img_7791

 

撮影は大名らしい場所、ということで紺屋町通りにしました!
ここには柱に「大名紺屋町通り」の看板があるんですね〜♪

 

幾つかある中で最適なアングルをチョイス!!

そしてそして、「タペオ(はしご酒)」のイベントであることがわかるように、小道具を用意。
参加店舗の「SHIZUKU バーガーグリル」さんからお借りしました!

img_7798

 

撮影スタート!

 

tapeo-255

 

tapeo-259 tapeo-258 tapeo-257

お面をつけて撮影したり。。。

 

お面をちょっとズラして見たり。。

そして!完成したポスターがコチラ!
%e7%ac%ac%ef%bc%94%e5%9b%9e-%e3%82%bf%e3%83%98%e3%82%9a%e3%82%aa%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc-161014

 

 

撮影後は大名の街を散策です〜♪

img_7839

 

tapeo-274

大名と着物って合いますよね〜。

 

tapeo-281

 

 

tapeo-278

 

そして!

ご協力いただいたSHIZUKUさんでプチタペオ!

tapeo-268    tapeo-264  tapeo-262

ハンバーガーも出してもらいました!

tapeo-297

やったー!

tapeo-316           tapeo-305 tapeo-304   tapeo-301   tapeo-298

美味しい〜!!

レンタル着物マインさん、Shizuku バーガーグリスさん、ご協力ありがとうございました!

モデルとして参加してくださったのは、チャリンドゥさんとSaoriさん。

チャリンドゥさんはスリランカからの留学生。Saoriさんは飲食店スタッフとして働いていらっしゃいます。
img_7824

国際色豊かな、且つ「和」を感じる着物をモチーフにした今回のタペオ。

モチロン和装でなくても参加出来ますよ!

そして!着物着たい!という方はレンタル着物マインさんまでご連絡ください
何とチケット4枚でレンタルと着付けまでできちゃいます!

 

〜 レンタル着物マイン天神店 / 着物レンタルショップ 〜
カワイイ新作小紋勢揃い!男性着物もご用意しています(要事前予約)「着物ではしご酒」という新しいスタイルを大名から発信しましょう!
☆タペオメニュー☆
小紋(オシャレ着)一式レンタル(着付けサービス)/4 ticket
*持参するもの:浴衣用肌着
*事前契約の方優先
*最終受付18:00
******************************************************************
店舗名: レンタル着物マイン天神店(済)
カテゴリー: 着物レンタルショップ
住所: 福岡市中央区大名1-15-24
電話番号: 092-725-3025
営業時間: 10:00〜19:00
タペオ時間: 10:00〜19:00(最終受付18時)
*****************************************************************

第4回 大名タペオチケット 購入はこちら!

第4回 大名タペオ 参加店舗マップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です