第3回 大名タペオ タペオメニュー紹介  17 元気が出る居酒屋 よだれ屋

タペオメニュー:
熊本の新鮮馬刺しを熊本のこだわり醤油+ガンガンジョッキのハイボール

TAPEO1-63

よだれ屋さんは「素材」で勝負!

TAPEO1-50

今回も出店していただく”元気が出る居酒屋 よだれ屋”さんに行ってきました!

オープンから約半年という勢いと活気のあるよだれ屋さん(^o^)/

今回ご用意していただくのは熊本名物の馬刺しと牛刺しです♪どちらかを選んでいただけます◎

よだれ屋さんの熊本復興支援メニューは?

「熊本の新鮮馬刺し&熊本のこだわり醤油」

 

TAPEO1-63

まず、馬刺しを実食(OvO)!!
柔らかくてほんのり甘さのある、さっぱりした味でした〜♪
馬刺しはあまり食べる機会がないのですが、低カロリー高たんぱく質のすごく体にもいい優れたお肉なのです!
まさに夏に向けてカラダを鍛えている人にはもってこいのパワーフードなのです*\(^ω^)/*
さらに、グリコーゲンという成分が豊富の馬肉にはスタミナ増強や疲労回復を促す働きがあると言われているのですよ〜!!


備え付けの玉ねぎも甘くてさっぱりした味。
醤油は熊本産のたまり醤油を使用されていて、この醤油もお客さんに評判なんだそうです♪

TAPEO1-59

続いて、肩ロースの牛刺しをいただきました♪
見た目はしっかりして、ぎっしりしているように見えるのですが、予想を超える柔らかさにびっくりさせられます(°ω°)!

程よい脂身がさっぱりした角ハイボールとの相性バッチリです!一気に夏を感じれるメニューに満足。

お肉そのものの旨みを引き立てるレモンとわさびでいただきます(^o^)/
これも素材にこだわるよだれ屋さんならではの食べ方なのですね〜!

TAPEO1-57

飲み物はハイボールに日本酒、ソフトドリンクの中から選べますが、馬肉にも牛刺しにもキリッと冷えたハイボールとの組み合わせをお勧めします♪

よだれ屋さん、夏タペオにぴったりのスタミナメニューをありがとうございます!!

また、特別にチケットを二枚使うと名物の炊き餃子もいだだけちゃうとのことなので、炊き餃子も気になる方は是非〜!

P1430202

P1430253

お店からのコメント!
飯は旨くて当たり前!元気になりたいかたは是非どうぞ!
タペオメニューはトロトロなのに歯ごたえのある熊本の馬刺しを厳選したたまり醤油でどうぞ‼︎
冷房ガンガン!冷たいおしぼりでお待ちしております‼︎

TAPEO1-132

P1430305

店舗名:元気が出る居酒屋よだれ屋
カテゴリー:居酒屋
住所福岡市中央区大名1-12-38岩戸屋ビル3F
電話番号:092-791-4076
営業時間:18:00〜25:00フードラストオーダー閉店時間はお客様が帰るまで
タペオ開始時刻:17:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です